2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来るべき大地震に対して防災バッグの準備

こんにちは。 最近地震が多いとのこと。 毎日のように日本列島全域で、群発地震の発生が見られます。 南海トラフ、首都直下地震も近く起きると言われています。 日々、防災意識を高めておきましょう。 そんなことから、僕は防災バックの準備からはじめました…

日経平均続伸

【貯金/投資編】本日の損益(-48,000) こんにちは。 今日も日経平均株価が497円上昇。続伸でしたね。 貯金を全て株式投資へ投入しているんですが、 初心者のため、うまくいきません...。 本日の損益もマイナスでした。 今回のアフターコロナ バブルにも乗れ…

昼間の街中

こんにちは。 久しぶりに昼間の街中に出てみましたが、 割りと人が多くなっていますね。 コロナの影響が落ち着いてくれれば。

「ウチ、"断捨離"しました」見て

こんにちは。 テレビを見て断捨離の勉強。 モチベーション上がりました。 公式本 ウチ、断捨離しました! 作者:BS朝日「ウチ、"断捨離"しました! 」スタッフ 発売日: 2019/12/22 メディア: 単行本(ソフトカバー)

時差出勤

こんにちは。 最近は、コロナ対策のため時差出勤をしております。(朝が早い) そのため、昼から自由な時間がある。 空いた時間に断捨離について勉強します。 後悔しない超選択術 作者:メンタリストDaiGo 発売日: 2018/11/17 メディア: Kindle版

引越し

こんにちは。 ご連絡が遅くなりましたが、 引越しをしましたので、断捨離を一時中断しました。 また、再開します。 人生を変える断捨離 作者:やましたひでこ 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー)